糸嶺 陽咲イトミネ ヒナタ さん
レストランを明るく照らす
| 部署・役職 | 料飲サービス「プランタン」 |
|---|---|
| 入社年 | 2025年入社 |
| 自己紹介 | ◎こんな仕事をしています ホテルのメインレストラン「プランタン」でサービスを担当しています。 お客様のご案内や料理の補充などホールのお仕事です。 ◎入社を決めた理由 職場見学会で感じたアットホームな雰囲気と、スタッフの皆さんが優しかったことが決め手になりました。 ◎入社1年目 仕事と人に慣れることに必死でした。覚えることも多く大変でしたが、料理の名前やお酒の種類を調べたり、トレーの持ち方を工夫したり、仕事の日は気を引き締めて頑張ってきたので、自分なりに成長できたかなと思っています。 ◎学生の皆さんへ 後輩ができるのをすごく楽しみにしています。とても楽しい職場です。ぜひチャレンジしてみてください。お待ちしています。 |
具志 亜仁架グシ アニカ さん
「鉄板焼 泉崎」のマスコット的存在
| 部署・役職 | 料飲サービス「鉄板焼 泉崎」 |
|---|---|
| 入社年 | 2024年入社 |
| 自己紹介 | ◎こんな仕事をしています 2025年12月にリニューアルオープンした「鉄板焼 泉崎」のサービスを担当しています。レストランのサービスは、チーム全員での連携が命です。最初は緊張しましたが、今はシェフの手元や目線を見るだけで「あ、そろそろ料理が出るな」とタイミングが分かるようになりました。 ◎入社のきっかけ 親戚の結婚式で訪れた際に感じた、華やかで温かい雰囲気。そして何より50年積み重ねた伝統を受け継ぎ、これからの50年も誇りをもって堂々と働いていく、という理念に共感し、「ここで働きたい!」と強く思いました。 ◎「鉄板焼 泉崎」オープン初日 普段はあまり大きな失敗をしない慎重なタイプですが、昨年12月の「鉄板焼 泉崎」のオープン初日は忘れられません。満席の忙しさの中、先輩たちについていくのが精いっぱいで・・・。できることが少ない自分が悔しくて、思わず涙してしまいました。でもその悔しさがバネになり、「次は絶対に役に立つ!」と誓い、言葉遣いやマナーを見直し猛勉強。あの涙があったからこそ、今の私があると思っています。 ◎学生の皆さんへ 「やってみたい!」と思った時が、一番の始めどき。私も勇気を出して動いたからこそ、今のこの環境を手に入れることができました。一緒に楽しく働ける仲間をお待ちしています! |